ハクモクレンと桜の花

2016年がやってきたと思っているうちに

気付けば3月ももうおしまい。

心の中で「ひょぇ〜」と呟く。

なにもなんにもしていないのに

時間だけは容赦なく過ぎてゆく現実への戸惑い。


出勤前、ふと見上げた裏山のハクモクレンが恐ろしいほど白く美しかった。

ハクモクレンが満開だなと思ってから3日と経たずして散り始め

今は立ち枯れのようになっている。

そしてまだまだと思っていたら桜の花も満開に。

もうすぐ眩しいほどの緑の季節へ。

 

今年こそは浴びるように降り注ぐ桜吹雪の中でのお花見がしたい。

花びらを頬張るくらい降り注ぐイメージ。

 

日々いろいろと思うこと感じること沢山あるのだけれど

自分と関わってくれている人たちに極力不快な思いをさせずに、

気持ちよく暮らせたらなと思う今日この頃。

 

『反面教師』という言葉の意味が大人になるとよくわかる。

 

今日も心地よい一日となりますように。