響き合う

 

 

毎日は同じようなことの繰り返しだけど、

 

留まってはいないこと。

 

「つまらない気持ちや言葉は、日々をつまらなくさせるんだよ。」

 

沢山文句を並べだす息子に言ってみる。

 

うれしい出会いや、しあわせな気持ちは日々を豊かに変えてゆく。

 

些細なことでも、ちょっと大げさなほど心で喜んでみる。

 

良い一日だったなぁって、口に出してみる。

 

ミルキーを美味しそうにもりもりと食べてる息子に

 

一粒分けてもらったら、いとも簡単に奥歯の銀歯がとれてしまう。

 

いつも息子のクールな視線を感じつつも、

 

お互いにいい感じにずっと響き合っていけたらいい。