夢の中のお話

 

 

いろんな方に『睡眠中に夢は見ますか?』と聞くと、

 

大方の人は、「見ます。カラーです。」と仰ります。

 

あたしも、夢は毎日見るしカラーでその上匂いまである夢を見る。

 

夢を見ない時期が少しの間あり、また夢を見る日々が復活。

 

夢ってすごいなと思う。

 

夢で良かったと思うこともしばしば。

 

年を重ねるとだんだんと夢を見なくなるという説もあるけれど、

 

80歳を過ぎても祖父は毎日夢を見ていたので人それぞれなのだろうな。

 

夢を見ない日々には戻りたくはないので、

 

確かで心地よい睡眠のために、日々気持ちよく暮らすこととする。

 

今日の夢は久方ぶりの【怒】の夢。