秋空の下

 

 


町民運動会が行われました。

 

うちの地区はまさかの辞退という

 

なんとなく切ない感じの運動会。

 

お天気も良く少し暑いくらい。

 

なのでアイスクリンとアイスキャンディを買いました。

 

しっかりとくっついたアイスキャンディの袋を剥がすのを、

 

お店のおばちゃんが手伝ってくれるというほのぼのした運動会。

 

お友達がたくさんパン食い競争に参加していたので、

 

しっかりと応援して帰宅。

 

午後は、久しぶりに家で過ごす。

 

お天気がいいので、心まで晴れやか。

 

夏がこよなく好きだったことを忘れてしまいそうになる。

 

今はこの季節が一番心地よく過ごしやすい。

 

明日は、半年ぶりに息子の自転車練習にいこうかな。