ゾートロープ

 

 

 

いの町紙の博物館へ、ワークショップにお伺いしました。

 

夏休みのからりと明るい空気をまとった元気なこどもたち。

 

去年は、『おうちポストを作ろう』というちょっとハードな内容でしたので、

 

今回は前回を教訓とし、いろいろな準備を怠らずのゾートロープ。

 

ということで、スタッフの方々も倍動員していただき、

 

とても順調にワークショップを終えることができました。 

 

ゾートロープとは、簡単なアニメーションの原理がわかるもので、 

 

こどもたち、一生懸命作り上げてくれました。 

 

一生懸命な姿に、だんだんと忘れかけてゆく

 

小さなころの面影がいたるところ蘇る。

 

なんだかとっても夏休みらしい一日でした。

 

今日もたくさんの笑顔にありがとう。

 

そして、楽しい嬉しいしあわせな気持ちに感謝して。

 

8月も素敵な出来事ふえますように。