どぎまぎしてしまう

 

 

 

抜歯あとの消毒にいく。

 

「抜歯は暴力ですからね。」

 

が、口癖の先生。

 

わりと大事だったにもかかわらず

 

わりと痛みもなく順調。と思いきや、

 

「回復は遅いですね。」

 

と言われのけぞる。

 

これも老化のなせる技なのか?!

 

ひとしきりがっかりして消毒をしてもらい帰宅。

 

夕方行われる、小学校ビーチバレーボール大会に向け体調を整える。

 

日々運動とは無縁なのですが、なんと優勝してしまう。

 

あたし以外のメンバーのおかげですが、

 

小学校の保護者の方たちとても親切で、

 

集中的に狙われることもなく楽しくできました。

 

スポーツもいいものだなぁと大人になって初めて気づく。

 

何事にも気づくということは嬉しいことだなぁ。

 

表彰されるのもうん十年ぶりのことなので、どぎまぎしてしまう。

 

チーム名、「川村雑貨店」でしたので、

 

賞状はお店に額に入れて飾っておこうと思います。

 

ぜひ見にいらしてくださいね。